べらの婚活日記

社畜系レズビアンのベラが婚活に励む日記です。

レズビアンの出会い 勝手に5段階評価

最近仕事のストレスがやばいし、婚活らしいこともしてないので

早速更新が滞ってますが、書きたいことは色々あるので頑張って書きます!!

 

「どうやって出会ってます?」って質問、レズビアンあるあるだと思います。

今日もレズビアンの友達に聞かれた。

全然出会ってないけど、物知り顔で答えてみたわ。

 

現在進行形の婚活を書く前に、今までの恋愛について総括的なやつを

書いたほうがいいかなと思ってたんですけど、

その前にどんな出会い方があるのか分かったほうが参考になるかな~と思いました。

そこで、『レズビアンの出会い』の方法を、本当に出会えるのか否か、

私の経験と周囲の伝聞による独断と偏見で、

勝手に★で5段階評価をしていきたいと思います!

 

①今も昔も「掲示板」

出会える度評価:★★★☆☆

 

これは私も出会ったことあるし、

周囲の友人も実際に出会ってるので★3つ。

ただ、最近はアプリにユーザーを取られてるんじゃないかという疑惑で

マイナス2です。

レズビアンだと青い掲示板が有名ですね。私もそこで昔出会いました。

 

②新興勢力「アプリ」

出会える度評価:★★★☆☆

 

いつ頃から出会いの4番打者くらいに躍り出てたんでしょうか。

今年に入るまで全く知りませんでした。

私は恋愛には結び付きませんでしたが何人かとは会いましたし、

周囲でもアプリから付き合った人はいます。

またいずれ詳しく書きたいと思います。

 

③王道「2丁目」

出会える度評価:★★★★☆

 

私は以前からそんなに積極的に通い詰めてるわけではないですし、

出会ってもないので説得力に欠けますが、

実際周囲で付き合ってるカップルでは見かける気がします。

 

あんまり2丁目行ったことない人で、

「2丁目行ったら女の人からめっちゃナンパされるかも…」

「速攻お持ち帰りされるかも…」

みたいな人たまにいますけど、どんな魑魅魍魎の世界が広がってると思ってんねん。

別に大抵の場合女同士で楽しくワイワイ飲んでるだけだから。

 

③私の中の鉄板「オフ会」

出会える度評価:★★★★★

 

これは私がオフ会から出会う率が高いからという

ただそれだけの理由なんですけど、

大抵何等かの形でオフ会から出会いに繋がってるので、

逆にオフ会以外の出会いがあんまり想像できない。

 

オフ会といっても、営利目的、個人が盛り上がる目的、出会い目的、

色々ありますけど、私個人としては友達含め、

一回限りでなく縁が続いてるのは個人が主催のオフ会で出会った人たちですね。

ただ、一回でいろんな人と超愛想よく話さないといけないので、

超元気な時じゃないと行ける気がしない。

 

④パーティーピーポー「イベント」

出会える度評価:★★★☆☆

 

たまにイベントから付き合ってる人見るし、出会えるんじゃないですかね。

なんでこんな適当かというと、ほぼ行ったことないから!

超大昔に友達に連れられてあんまり人が入ってないイベント行ったくらい。

このご時世&30代中盤という年齢的にも、もう一生行くことないんじゃないかな。

 

④未知数「婚活サービス」

出会える度評価:★★★☆☆

 

これはおいおいちゃんと書く予定なのでさらっと書きますが、

お互い真剣な出会いしか求めてない点はとても良いと思います。

ただ、良い点もあれば悪い点もあるなというのはサービスの常ですね。

 

⑤羨ましすぎ「職場」

出会える度評価:★★☆☆☆

 

職場で出会うってまじどういうことだよ…

私の会社の席、同じ島にどんな人がいるかこの前考えてみたんだけど、

 

私、女性、おっさん、おっさん、おっさん、女性、

おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おじいちゃん、おじいちゃん、

おじいちゃん、おじいちゃん

 

だったわ。まじ死亡。女性活躍とは一体…

まあでも職場で大体顔死んでるし、

バリキャリお姉さんがいても恋に繋がらないだろうからいいや。

 

⑥え、何それ「学校」

出会える度評価:★★☆☆☆

 

超レアだけどいるよね、「学生時代から付き合ってます」っていう人。

どういう事だよ…大学卒業まで部活と勉強しかやってねえ…

大学の時結構レズっぽいスポーツしてたんですけど

(というか、世界で見ると本当にレズビアンが多いスポーツで、

カミングアウトしてるオリンピック選手が大体毎回いる。

日本だとマイナースポーツなんで、そもそもの競技人口のせいもありますけど。)

全然出会いなかった。それらしき人もいなかったし。

まあでも学生時代はすっぴんにジャージで泥だらけだったし、

素敵なお姉さんとバイト先での出会いもなかっただろうからいいや。

 

みんな!参考になったかな!?

ということで、今回も超適当なレズビアン情報でした~!!